縮毛矯正が痛い原因とは?

query_builder 2024/08/08
30
真っすぐで、サラサラな髪に憧れる方は少なくありません。
そのため、縮毛矯正を検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし「縮毛矯正で痛みを感じる」という方は、意外に多いものです。
今回は、縮毛矯正が痛い原因について解説しますので、ぜひご覧ください。
▼縮毛矯正が痛い原因とは
■薬剤による影響
縮毛矯正は、薬剤で髪のクセやボリュームを抑える方法です。
薬剤が頭皮に付着すると、ヒリヒリとした痛みやかゆみにつながります。
頭皮の痛みが気になる場合は、あらかじめ伝えておくと良いでしょう。
■アレルギー症状
ヘアカラーに含まれるジアミンによってアレルギーが出た方は、頭皮が過敏になっている場合があります。
本来、縮毛矯正に含まれる成分ではありませんが、まれに同じようなアレルギー反応が出てしまう場合もあります。
そのため、施術前にジアミンによるアレルギーがあることを伝えておきましょう。
■アイロンによるもの
縮毛矯正は薬剤を塗布したあと、アイロンで髪をストレートにしていきます。
その際、アイロンを使用して髪を引っ張るため、痛みを感じる場合があります。
施術中に違和感を感じた際は、その場ですぐ担当者へ伝え、痛みを感じる場所を保護する必要があります。
▼まとめ
縮毛矯正が痛い原因は、薬剤の影響・アレルギー症状・アイロンによるものなどがあります。
強い薬剤やアイロンを使うため、人によっては痛みを感じやすいでしょう。
『Soi hair make & spa (ソア)』では丁寧なヒアリングを実施し、一人ひとりに合わせたスタイルを提案しています。
これまでに培ってきた確かな技術による特別なひとときを、ぜひご体感ください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE