オフィスで浮かず軽い印象を与えるヘアカラーとは

query_builder 2024/03/20
5
「ヘアカラーを楽しみたいけど、明るい色はオフィスで浮いてしまい難しい」という方も多いのではないでしょうか。
しかし髪色が暗いと、重い印象を与えることがあります。
そこで今回は、オフィスで浮かず軽い印象を与えられるヘアカラーをご紹介します。
▼オフィスで浮かないヘアカラー
オフィスで浮かないヘアカラーは、職種や職場によって異なります。
規定を確認したうえで、ご自身も楽しめるカラーをチョイスしましょう。
■透明感カラー
日本人の髪は、黒くて太く硬いことが多く、そのままだと垢抜けない印象になりがちです。
髪色を明るくするだけでも解消されますが、あまり明るくできない場合もあるでしょう。
そんな方におすすめなのが、透明感カラーです。
透明感カラーを入れると、をそれほど明るくしなくても、柔らかく軽い印象となります。
■極細のハイライトを入れる
全体の髪のトーンが暗くても、極細のハイライトを入れることで髪全体の印象が明るくなります。
ハイライトと聞くと「派手になってしまうのでは」と不安に思う方もいるかもしれません。
しかし極細のハイライトなら、目立たず落ち着いた印象に仕上がります。
「白髪を隠したいが白髪染めはしたくない」という方にもおすすめです。
▼まとめ
オフィスで浮かないカラーは職場や職種にもよるため、あらかじめ規定を確認したうえでチョイスしましょう。
オフィスで浮かず、さらに明るい印象を与えるには、透明感カラーや極細ハイライトがおすすめです。
「髪色はあまり明るくできないけど、軽く仕上げたい」という方は、美容室で相談してみてください。
『Soi hair make & spa (ソア)』は、お客様の理想を叶えるお手伝いをいたします。
髪のお悩みは、お気軽にご相談ください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE